liketarban’s blog

21卒。文書を書くのは難しい。焼きそばが好き。

将来やりたい事など書き連ねる2

将来やりたい事など書き連ねるを1年8か月前に書いた。この時は就職先も決まっておらず、本当に将来どうなるんだろうかと思っていた時期である。無事に大学卒業とともに就職することができ、どうにかなるもんだなと。もっと大事にあの時の感情を思い出し、今の状況にありがたみを感じてもいいとは思うのですが、ゆったりするつもりは今この瞬間はない。なんとなく。

 

表題の件ですが、今この瞬間にやりたい事など書き連ねてみます。

  • 来年度から台湾に住む(ちょうど今日、ワーホリビザが最近解禁されたことを知った)。
  • 社会人2年目までに給料25万もらえるように(今20万)。
  • やばい、そんなにない。

 

そんなにない笑。実のところ、日々の生活に割と満足しているのだ。好きな時間に起きて、適当に本読んで、ジム&ランニングに行って、YouTube見て、会社のコードをみて適当にキャッチアップして、今ブログを書いている。最近おうちのご飯がおいしいことに気付いたし、自分の中で一人暮らししたいという感情は、親孝行というよりかは、家族というシステムの便利な部分(心理的に安心するときもたまにはあるし、生活コスト自体はおそろしく低いし)の認識が改まったからであろう。一人暮らしといえば、昨日マッチングアプリであった人がはやく家を出たいと言っていて、ああ、今そこにいるんだなーと思ったり、経済的事情を勘案すると俺も同じ境遇にはあるんだよなとか思ったりした。

 

 

この先、結構ガチで人生どうなるかわからんから、数年後これをみる自分はどう思うのだろうか。

なんか、これに対する答えは今出すべきではないのかもしれない。さしづめ、この先これを思い出す機会すらないとしても。

でも、また未来の自分に問いかけたい(ちゃんと生きていてほしい)。今の自分にとっても、この先、どうなるかわからない。今の会社で3年の経験積んだらどうするのだろうか。業界自体変えるのも面白そうだし。数年後これをひょんなことから思い出し、あなたは何を思っていますか? 

Joe Rogan: Comedy, Controversy, Aliens, UFOs, Putin, CIA, and Freedom | Lex Fridman Podcast #300 - YouTube を聞きながら。