liketarban’s blog

21卒。文書を書くのは難しい。焼きそばが好き。

Entries from 2023-01-01 to 1 year

20231026

物事を決断するときのフレームワーク 「できるかできないか」ではなく、「やりたいかやりたくないか」というより、「できるようになりたいか」どうかで考える。 可逆か不可逆か。 20代の過ごし方 収入よりも自己資本を蓄積していく(収入とは比例しない自己資…

メタバースを始めます

メタバースを始めます。 理由は新しいものに触れておくとなにか新しい思考を誘発すると思い込んでいるから。 この理由だとありとあらゆる新しいものに触れる必要性が出てくるので、メタバースを始たいと思った契機について書いておく。記録しておく必要性が…

オンライン中国語100時間やってみての感想

・インプットのためのアウトプットがあるんだなと実感 ・相性のいい先生を確保しておくことで気楽に継続できている オンライン中国語を100時間やってみて、割と伸びを実感した。(実際は90時間の時点で書いる(笑)) 30時間あたりで意外と話せるようになっ…

将来やりたい事など書き連ねる3

今日、台湾の企業の求人に応募しましたね。おそらく、返事は来ないですし、自分にそんな覚悟も語学力もないですし。返事が来さえすれば、いい感じになるのかもしれないです。そういえば、今日の昼あった副業の面談も意外と仕事なさそうな感じでした。 来年度…